Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

今夜くらべてみました


f:id:na7aki26:20200304215415j:image

https://www.ntv.co.jp/konkurabe/

 

血液型を比べる内容でしたが

 

A型B型の違いについて…なるほど〜( ¯ ³ ¯ )って

何より松本伊代さんが面白い(^Д^)

 

昔血液型の説明書流行りましたね( ˙༥˙ )

 

確かにマニュアルはあるのでしょうが

『みんな違ってみんないい』がグッときましたね笑

 

若月さんが『共演者メモ』をとっている!と番組で紹介していましたが、これは使えますよね!

対人関係が大切なこの時代、仕事を一緒にする人の特徴を掴むのはとても大切に思います!

 

私は水商売をしてた頃お客さんの特徴や好きなお酒や食べ物など次の話題に繋がりそうな素材はメモに残していました( ᵕᴗᵕ )"

もちろん一緒に働く女の子の動きや特徴も笑

 

人間観察が趣味かなと言うぐらい観察してましたね。

 

今の介護職にもその習慣は活きていると思います(•'-'•)

 

血液型から見えてくるものもありますが、話す仕草や話題で分析するのも楽しいです(*^^*)

 

今勉強中の心理学にも活かせます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

みんなで分析すれば平和な世界が作れるかも笑