Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

マズロー┌┤´゚Д゚`├┐


f:id:na7aki26:20190521210049j:image

こんばんは!介護の勉強にかきらず多々登場するマズローさん(๑˙❥˙๑)

人の欲求とは図りしれないものですよね。

 

自分が落ち込んだ時、心理学に触れ納得させる方法を実践していますが、自己実現には到底たどり着かず。

 

ですが最近思うことは人にもマニュアルが存在して、心理学はほんとに役立つとゆう事です!

 

自分が一番自分を知っている…

それは間違いなのかもしれません。物事には客観的見解が必要で、主観からは見いだせないものがあります。

 

人の立場になって考える、口ではみんなそう言いますが現実は主観的なものです。

 

ここで客観的と主観的の誤差が

‹‹\(´・ε・` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´・ε・`)/››

ループ笑

 

自分がどうなりたいか

どうしたいかを自己分析して明日に繋げなくてはストレスには勝てません!

 

悩みがある時や自分が一番辛いと思っている時期には、

マズローのどの段階の心理状態なのか、抜け出すには、

自分らしく過ごす

こうあるべきだ、こうしなくてはならない、などは心でなく思考からの押しつけです!

 

自分らしくを見つけることから始めなくは(ง °Θ°)ว

人生を豊かに過ごしたいですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶