Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

しち福神♥♥

NANA on Twitter: "神=袋?布袋はヌノブクロ?神は両手が塞がってますな件 神について語らうツボる… "


( ᯣ - ᯣ ):七福神ってさー皆にてるよね?
『○人の小人』形式?

なんだそれ?七福神はそれぞれ役割 :(=_=)
があんだよ。


Q:まず名前言える?

A:七福神の名前は

恵比寿(えびす)

大黒天(だいこくてん)

弁財天(べんざいてん)

毘沙門天(びしゃもんてん)

布袋(ほてい)

福禄寿(ふくろくじゅ)

寿老人(じゅろうじん)

の7人です




( ᯣ - ᯣ )七福神を気にするのって日本だけじゃん?

(=_=):中国から入ってきてそれぞれに知られるようになり、それらをまとめて七柱の神仏のセットができたのは室町時代末頃。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%A6%8F%E7%A5%9E参照

神の中に日本人が1人いる!
それは『エビス』さまだそう…
大漁の神=海なんだってー!


( ᯣ - ᯣ )七福神って皆何か持ってるよね?袋?
袋イメージ強!


f:id:na7aki26:20201230120656j:plain
http://mirrorz.jp/article/seven-gods/?fb_comment_id=799928763422162_867477700000601

(ノ∀≦。)基本両手に何か持ってるね(笑)


今年もあと一日を残すのみ!
大変な1年だった分、得たものも沢山あったのではないでしょうか?
タダでは転ばない
私もSNSを通じてたくさんの人に出会い、
教えを頂きました!

リアルな世界より、人をよく見ているSNSの世界。

不思議な世の中です。

神様もびっくりですね!

ちなみに『布袋』さまを
ヌノブクロと読んだ友はしばらく恥ずかしくて落ち込んでいました(笑)