モズローのSEO欲求7階層でブランドボイスを最適化する方法(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum
SEOについての記事は分かりにくい…
けれど『需要』のあるワードを条件道理に記事に並べていくという事は伺える。
hタグ
これを上手く使い『見出し』に関する内容の中にキーワードを入れ込んでいくパズルのような構造…
そして検索エンジンに掛かりやすように読者からの『知りたい』を伝える…
ブログでどんな人に当てた記事を書くのか?
という点では『手紙』のようなものですね!
なんでも知りたい時に知識を知れるのは本当に便利です。
でも大袈裟に書いてあったり、情報が違う事もあります。
SNSにハマりすぎない
自分の感情と知り得た情報のコントロールをしなくては、大きな問題がおこりかねません。いつでも誰でも利用できる身近なものだから個々に気をつけて利用する。感情を入れこみすぎない事に注意しながら『便利』なツールとして使っていきたいですね。
子供たちにも安全に使えるネット社会を大人が作らなくては行けません!
ネット依存とは?問題点や健康への影響について | NHK健康チャンネル
なんでも出来てしまいそうなネットの世界の使い方を見直し、情報を発信する側のモラルが問われます。
検索されやすいワードを組み立てる作業にはくれぐれも気をつけたいですね( •́ •̀ )