Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

世界を知ろう


f:id:na7aki26:20210814204246j:plain

池上彰のニュースそうだったのか!!|テレビ朝日


先日より災害が発生し注意を呼びかけていますが、コロナ禍も収まらず、避難するにも感染対策も大変ですよね(´・-・`)


ストレスばかりですね…


池上彰のニュースそうだったのか』を見ていて中国の脅威が油断ならないものだとヒヤヒヤしてきました!

コロナも初めは中国発信。
やはり化学兵器なのではないか?など非現実的な思考が湧き出てきます…

一般の私達も世界がどうなっているか知るこは必要です。
けれど『他人事』で自分の国の事すら何が起こっているか分からない私達…


私は仕事柄お年寄りから
『戦争』のことを聞くことがありますが、私が当時の人間だと耐えられない様なことばかりです。


今の時代の私達は、本当に幸せで平和で、自分のことしか考えてない。
災害がおきても対応できないなど
『誰かが何とかしてくれる』という気持ちが強いと思います。


自衛隊がいるから守られる。
じゃー自衛隊の人に協力しなくてはなりませんよね?
自分も率先して動く。

他者と協力できる人になれるように、協調性を磨き感情コントロールができるようにしなくてはなりませんね!

平和ボケと言われる日本人には最大の課題かも知れません…
ずるい人ばかりで人間不信になります(·︿· `)


人間は知識をつけないと不安になり攻撃的になるそうなので、避難や災害時情報もしっかりと自分で把握しなくては行けません!

自分も動く!周りを把握する!
これが大切ですね!


避難されている方はお体にお気をつけてください(。•́︿•̀。)