Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ひらめき脳・*・:≡( ε:)

「毎日がつまらない人」と「毎日充実している人」のわずかな違い | 【しあわせ心理学】パンダの温度


「毎日がつまらない人」と「毎日充実している人」のわずかな違い | 【しあわせ心理学】パンダの温度

この記事を読んでみて改めて

幸せは脳が決める

退屈な毎日にしているのは考え方が原因!
『毎日同じ』
『いい事ないかなぁ〜』

は考える事を休んでいるからなんですね!

活力はどこから?

やはり何歳までには○○でありたい!

この目標を立てることではないかな?と思います。


毎年代わり映えのない1年を過ごし、あっとゆう間に2~3年過ぎますよね?

この短い2~3年にはどう変わる要素を盛り込めるでしょうか?

1年間なにかに打ち込んでみるとそれだけでも世界は変わりますよね?

『仕事があるんだから無理だよ』

そうですね。

でもその発想が毎日の活力を奪ってイルヨ(´Д`)ノ゛


『明日から始めよ』と頭の片隅に行動スイッチを持っただけでも
大きな一歩


いまは『ながら作業』が工夫次第でできる時代です!

1人1台は持っているであろう『スマホ』。


この『スマホ』の可能性は無限です!

ゲームに使っている時間を少し『開拓時間』に使えば、自分の思考が見えてくるんですね(*´ω`*)

『検索』これを繰り返すだけでも、頭に検索ワードを考える思考が生まれ、

自分が何を探してどうしたいか

を少しずつ集めることができるんです!


『疲れた』『仕事辞めたい』『自由に』など
現代に疲れた人の共通の悩みだと思いますが、行動を起こさない限り無効何十年の
『疲れた』がまっています。

自分を開拓する事をやめたらダメです!
人生100年と言わる今、つまらないと思って過ごすのはもったいない!


何にでも挑戦できる現代だからこそ、生活を守りながらチャレンジする
『環境を整える』スキルを身につけ、要領良く歳をとりましょう(o^∀^o)


f:id:na7aki26:20210706082851j:plain

https://live-the-way.com/great-man/celebrity/tokoro-joji/