Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

家政婦業務

初めて家事代行を頼む方でも安心!お家に合ったプランで、いつでも快適な暮らしを!!|ここち*ぷらすの家事代行・家政婦 - くらしのマーケット

くらしのマーケット


今や共働きは普通になってきており、
『家事』の大変さが働く女性には負担になってきていますね!

家政婦さんのいる家庭は富裕層のイメージですが、最近では時間制で依頼をしてお仕事を受けてもらう家庭もあるようです!


私は訪問介護をしていたこともありますが、その中に『生活介護』といって体力や身体状態の理由から掃除ができないお年寄りの自宅に訪問してお掃除をするサービスがあるんですね、その方の状態に合わせて週に2回など利用回数は人それぞれ、30分から1時間かけて自宅の清掃にあたり、安否確認も含めたサービスですが、大変喜ばれました!


若い世代は『保険』は使えませんが、そういった家事代行のサービスがあったら仕事で疲れていても心強いですよね(ヽ´ω')


ただやはり心配なのは他者が自宅に入ること…
家主が在宅中にサービスを行うのが絶対条件の訪問介護は色々な職種が係わりサービスが開始されますが、そうでなければ業者と家主の個人契約。

このくらしのマーケットにある業者様は口コミなど情報が記載されていますが、やはり敷居が高い気はしますよね。

お手伝いさんの仕事内容とは? すべての家事が完璧じゃなくてもできる?【CaSy(カジー)】家事代行サービス
業務の説明が細かく書いてあるサイトも存在しますね!


またこのコロナ禍で転職する方にも家政婦は良い転職先かもしれません!

求人ボックス|家政婦の仕事・求人 - 東京都

月収にして40万などの求人もありました!

さすが大変な家事代行なだけありますね!



家事を引き受けてくれている家族には感謝しなくてはなりませんね!



生活様式が多様化している今は新しいサービスや考え方を取り入れてストレスの少ない生活を送りたいですね!

世の家事をしてくれている皆さんありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

家政婦さんの業務や働き方にも興味が湧いてきました〜
調べちゃお~(/ω\)