Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

自賠責保険じゃだめなの?

自動車保険はなぜ必要? 自賠責保険だけでは足りない理由 | 自動車保険 オリコン顧客満足度ランキング

😀『車の保険は大体の人が加入する』


🤔『自賠責保険だけではだめなの?』


保険料…痛い出費ですよね。



そもそも私たちの国は強制的に
保険加入させられる国なんですね!


例えば、国民保険、社会保険などが良い例ですね(*^^*)


自賠責保険はいつの間に加入していたのか?

知っておきたい自賠責保険の加入や更新などの手続き方法を一挙公開!|車買取・車査定のグー運営

車を購入する際に必ず入らなければなりません!法律だよ(*^^*)

さてさて保健大国JAPAN


🤔生命保険にはどのぐらいの人が入っているのか?

🤔国民保険や社会保険があるのに必要なのか?

🥺大富豪
以外の民には加入を進めます✋


なぜなら、預貯金は生活の為や家族の為の資金として使わずに、保険の保証金で治療費を捻出する!といった生計の立て方が理想的だからオススメですよ!


入院保証や先進医療には自己負担分が莫大にかかります🥺

それに加え介護状態になってしまったら、治療でないために自己負担が増えるし、現物給付措置がとられます😑

現物給付とは、施設や福祉用品にそのまま費用が振り込まれる仕組み👍

なので、お金の動きは…


出ていくばかり!

🥺やばくな〜い?


ここで生命保険が役に立つわけですね🤗

ホントに想像つかない事ばかりですが確実に金は要ります🫡



病気になんてならない!怪我もしない!

コロナになんてならない!


この想像力のなさで数十万、もしくは数百万の保証を捨てる事になります。

車の保険には『賠償』の恐ろしさが想像できるので、皆さん加入するんですね😀


生命保険も同じなんです!
今日今から階段から落ちるかも?
晩御飯があたって入院になるかも?

働けない期間は収入どうする?
一括の入院費用どうする?


ってとこですよねヾ(=д= ;)


火災保険のシステムも変わります!
自宅をお持ちの皆様は、


保険
全ての見直しをおすすめします!


想像力大事〜!