Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

起業向きな人かも?!

欠点に見えるけど、実は起業に向く性格 〜「普通」じゃない強みを活かせ|松本 淳 アースメディア代表|LinkedInクリエイター @Jn_Matsumoto #note https://note.com/jn_matsumoto/n/nfafb33a8ed95


f:id:na7aki26:20211127220848j:plain




コロナ禍になりどれだけの人が職について真剣に考えるようになったのだろう?


学校でたらテキトーに働く。
特にやりたい事ない。


そうやってやっていけない状態になってきた事で、自分の強みを見出さなくては行けなくなりました。


起業する人も増えどうにか稼げる様に努力している。
でも本来『働く』ことは
社会が良くなる事を目指し、お金が回れば尚良!

と思うのですが、『自分の利益』にこだわりすぎて、ブラックな企業があり、雇用者は上司に意見することは許されない。

働くってなんだ?

やりがいを見出し社会人として社会をみんなで回す。
だから公的な年金や保険がある。
社会人としての心構えや責任感も生まれる。


今はどうですか?
やりがいなんてなく仕方なく働き、毎日出勤すればとりあえず給与は発生する。

そんなつまらない大人になりたいのか?


何十年働くと思ってるんだ!
出勤すれば給与は発生するが心は無くなる。
毎日何かを想像し創り出し職場で同じ目標に向かって働く方が絶対に充実する。

自分の性格を知り何十年も続く労働に楽しみを見出そう!


あなたはどんな毎日が送りたいですか?