Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

犯罪者

保護司

この方たちの存在は犯罪者以外には無縁だしむしろ知らない人もいるかもしれない。

犯罪が増えている背景や心理的な部分を1番近くで見てきている方達が

保護司

だと私は思います。面談などされるので危険な思いをした方もいると思います。

犯罪者はなぜ生まれるのか?

人の心の弱みですよね。
個人的には自殺も犯罪だと思っている私。
死ぬのが悪では無くて、そこまで自身を追い込んだ事が悪。

人は弱い

だからコミニティが必要なんです。
けれども、コミニティのメンバーも自分好みばかりではダメなんです。

だから話したこともない、どんな人かも分からない『知らない人』に出会わなければ行けません。

そこで保護司さんが知らない人代表として客観的に話を聞いて、コミュニケーションをとるわけですね😀

ただね、保護司さんにも色んな人が居ます。
自己満足の価値観を押し付けてくる人。
そりゃひとりや二人いますわな🤔

そこで、対象の方たちが『ウザイ』と印象を持ってしまったら、保護観察の意味がなくなりますね😴

特に10代の方達には対応に人柄が大切になって来ると思います。

佐田さん

佐田さんならば…とゆう訳でもないけれど、自分の言葉で、熱量がウザイかもしれないけどよく考えたら『そうかもな』と思わされる様な対話が出来そうな気がします。
🫠かなり個人的な見解ですがね…

保護司は最大のカウンセラー

沢山の方々と対話を重ねてきた人ばかり。
自分の心の闇を見つけるヒントをくれるかもしれない。

なにか間違った方向に進みそうになったらよくよく考え相談して下さい。

これは大田区のホームページで佐田さんの番組の地区とは関係ないですが

大田区ホームページ:保護司の取組について

相談できる行政がある!みんなを犯罪者にしてはいけない!

犯罪はひとりの問題じゃなく環境も強く関わりがある!