Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

どうする家康

NHK大河ドラマを信じてはいけない…妻子を殺処分した徳川家康が織田信長に抱いていた本当の感情(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

大河ドラマ


役者で決まる私のルール🤣


今をときめく俳優陣が出ておるの〜🫰

歴史なんて一つも興味無いのに、俳優のキャスティングで見てみよっかなとなる人は多いはず🤔


家康が妻子を殺処分したのも衝撃だったし、
明智光秀が道三の家来だったのも知らなかったし…世に名を残した人達は意外と小さな世界で繋がっていたのね🌏

世間は狭いとはこの事。

不便な時代、人との交流しか楽しみも無さそうだし、ヘタこいたら直ぐに殺処分。

現代に生まれてよかった🙌


でも転生がほんとにあるのならば、どこかの村民だったのかもしれん🤔

私は細かい作業が好きだから傘地蔵の傘でも作っていたかもしれんな😘


今やなんでも出来るのに、自分で自分を殺処分してしまう人が増えた。

確かにながーい人生うんざりする事もある。
希望を見いだせないことの方が多い。
そして人の繋がりも裏切りが溢れている。


便利な時代は、人の心の成長も止めるのかな。


戦国時代のように、国が目標を立てそれに向かって自分の出来ることで加勢して命を賭ける。

泥臭く無意味にも思えるけど、目標が原動力になるのは、いつの時代も変わらない。

自分がどうしたいか、
個々が迷いしかない時代。

頼りない国政、行政。
かと言って改革する気力もない。

不平不満ばかり募るのは一人一人が誰かが用意してくれた世界へ居座ろうとするからじゃないのか?

でも変えようとすると戦争が起こる。


人間の脳の中に争う事押さえつける事で世界を変えようとするやり方が根ずいてるのは生物の癖なんでしょうね👯‍♀️


歴史を見ても戦争はいつも付きまとう。


そして美化された物語が後世へ伝えられる。


物語にするのでなく
学びがないのかしら(´・_・`)

みんな生き地獄にいるのでしょうね〜🕵️‍♀️
楽しみは見つけたもん勝ちですね🌞


小さな世界から飛び出そう🙌

毎朝呪文をかけてみる(U 'ᴗ' )⊃━*.

みんなもやって見て🙋💓