Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ソウルフルワールド

ディズニーピクサー
ソウルフルワールド


ディズニープラスで見ましたよ〜🐭


完璧に大人が…中年層がぐっとくーるー作品


毎日の刺激のない暮らし
冒険はできない
夢はどーせ夢


自己満足の世界は直ぐに物足りなくなる。


仕方なく取り組む事柄には身が入らない。


自分だけの為に生きているから満足出来ない。そうなのかな?
色んな思考が入り交じる…



結論。満足して生きてる人はほんのひと握り
人生を諦めながら進む世の中。

でも人生の中を照らすなにかもあるか?


ディズニーの映画は『人の気持ち』に敏感な方がスタッフや制作側に沢山おられるんでしょうね!


私は人間観察が好きなのですが、
なぜあんな発言をするのだろうか?
なぜ分かり合えないのだろうか?

と職場の空気感、その日に交流した人との反省をします。

腹が立つ言い方をされた
人のせいにばかりしてくる
自分の悪い所には気が付いてない。

まぁ毎日こんな感じですが😂

そして皆さん親ほどの年齢。

この世代の人は『プライド』が高い。
譲り合う気持ちが乏しい。
良い事をしても『良い事を今からするよ』のスタンスで行うため、してあげた感が強い。
自分の間違いには気が付かない。

これが昭和前半の世代。

きっと『従う』に重きを置いた教育を受けてきたから押し付ける事でしか意思疎通が出来ない。自分より下と見なしたものの気持ちを考える必要が無い。

極端に言い過ぎかもしれませんが大半これです( ˙▿˙ )☝

たがら、『個人の自由』が理解出来ず新しい世代と上手くいかない。


ソウルフルワールドでも『新しい考え方』の刺激を受ける事で自分への見方が変わってくる事が自分を変えていく。

ひとは『チェンジ』して歳を取らなくては、人生100年と言われていますが、変わらない環境を守るばかりでなく『チェンジ』することで開けるものは沢山あります。

新しい自分を見つけていきましょー🤣