Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

シングルマザー支援協会

一般社団法人 日本シングルマザー支援協会

シングルマザー

ほぼ離婚する世の中で
子供を抱えて仕事する『シングル』の難しさ。

最近は『シングルファザー』も増えてきた模様。

稼ぐために子供との時間が取れず、
子供たちも兄弟の面倒をみたり『ヤングケアラー』化している家庭も少なくないです。

仕方ない環境なのだろうか?

仕事の内容や仕事量は自分の環境にあってるのか?

親だって人間だからどんな理由があっても自分のしたい仕事をしたい。

確かにそうです。


でも『子供』との時間や『子供』の考えを聞いてあげなくては親子関係は修復出来ないことになってしまう。

綺麗事では生活出来ないが、子供の気持ちを汲み取れないと子供の成長にも関わるし、彼らが成長した時、自分の感じた生活環境を引き継いで生活していく事になるでしょう。


お金を稼ぐのは大変です。
働き続けることも大変。

シングルマザーを食い物にする詐欺師も横行している。

お金にがめつくなると犯罪も一緒に近づいてきます。
このSNSの時代には詐欺師なんてやりやすくて仕方ないんじゃないだろうか🤔


皆さんも美味しい話には裏があると思って気をつけましょ!

もしも騙されてしまったら、すぐに相談して最小限に収めましょう!

悪い人しかいないんだからさ。


お金に苦労するって上を目指す、目指しすぎるからキリが無くなるんだと思うんです。


お金は無限に必要になるんです。


でも生活の仕方や見方を変えたらギリギリでも衣食住は成立します。

確かにギリギリは辛い。でも自分の枠を超えすぎるとそれは『楽しみ』では無くなるし、一般の私たちは『中途半端な小金持ち』目指すのが精一杯ならば、税金のために働くようになる。

でもそんなことは誰も教えてくれない。


とにかく、『環境』を整えて家族が仲良く生活していけることが大切です。


身辺の支出の整理をして必要な金額を把握する事から始めてみましょう🙆‍♀️


世間に負けるなー💪