Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

子育て


f:id:na7aki26:20201002081547j:plain

この記事を読んで思うことは

『義務化』と言う言い回しが気になる…

そもそも育児は女性の仕事という認識が古くからある。
何故、固定された認識になったのかを考える時代が来たんではないでしょうか?

時代の流れと生活様式の変化に対応していないのがこの日本。

子供を産み育てる。
育てる…ここですよね(◎ω◎)
不自由の無い暮らしをさせれば育てていると思っている男性が多いこと。そうして育てられた。

この連鎖が今の考えに繋がっており女性たちを苦しめ、親子の共依存アダルトチルドレンなど家族の精神を脅かしている。

自分の育った環境が悪かったなんて誰も思いたくありませんが、客観的に見直すことは出来るはずですよね。
子供の頃他者の家族をみて羨ましくおもえたことはありませんか?

それはなぜだったのか?
子供の為の環境を整えるには両親の穏やかな姿をみて育つこと。

性別性別で役割を決めるのは今どきナンセンス。
パートナーと人生を計画して楽しく生きたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今の時代の鍵
『承認』
みんな違って皆いい(*´ω`*)
思いやりを持つ事が現代人の課題だとおもいます。