Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

在宅ワークの色々…

コロナ禍で会社事情が大きく変わってきている中、PCを使える人たちはリモートワークやウェブサイトなどを使い収入を得る事が出来ているようです。

 

では、どうやって仕事につながる案件の情報を得ているのか。

求人雑誌などは使われておらずTwitterやランサーズ、クラウドソーシングサービスから仕事の受注や発注を行い自分に出来そうな仕事を選んでいるのです('ω')ノ

https://twitter.com/search?q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8B%9F%E9%9B%86&s=09」の検索結果をチェックしよう

先ほどTwitterを見ていると、中学生の方が『Webライターの学習をしています。』と…

 

凄い!と思いましたね。将来ライターを目指す。PCスキルは子供の方が高いかもしれませんね。

私が小学生頃、PCは、『大人の仕事のツール』というイメージでした。

最近の様に情報を得る為のツールイメージでわありませんでした~(>_<)

自宅にPCは無かったし、友達のお父さんが建築士をされていてPCが自宅にあり

『かっこいい~』

と思いましたね。今やタブレットなんかは3歳児にもおもちゃの様に扱われています(*'▽')今後のPCの進化、子供たちの進化に大人は置いて行かれます(;´д`)トホホ

 

クラウドソーシングサービスを使うのもよし

在宅で働ける様に多様な資格の試験もWebでチャレンジできます。

MOSやプログラミングを学ぶのも良いですね。

 

時代が変わり環境が変わって来ています、自分で動きださなくては生きていけなくなる。

 

在宅ワークになってから子供の放置。子供がいるから仕事がはかどらない。

などの報道を見ますが、保育所や学校もどうなっていくのかわかりませんよね。

家族全体で協力できたらと思います。

 

良い方法は必ず見つかる。

 

と信じて乗り越えましょう(*'▽')

 

私もスキルアップに努めます('◇')ゞ