Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

児童、未成年の感染者

コロナ感染の報道は沢山ある。

ですが子供達が感染した場合の、治療方針や入院中の制限、親はどこまで看病出来るのか?などの報道はなく、

どんな状態になってる子供が多いのか、完治者はどのような経緯をたどったのか…

 

完治者の人数など、本当に知りたいことは何も情報がない。

 


f:id:na7aki26:20200507081808j:image

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200506-OYT1T50014/

 

2月までの情報をネットで見つけました!


f:id:na7aki26:20200507082043j:image

https://note.com/drkid/n/n9add631a86c3

 

情報を検索すれば出てくるのでしょうが、世間の皆さんは報道があってから『やばい』となる人が多いのではないでしょうか?

 

志村さんの時も感染者は病院でどう過ごすのか、亡くなったあとの処置など報道があったからわかったことが多くあり、それから危険性や危機感を覚えた人が沢山いるのだと思います。

 

子供たちは休みだからと外に出歩き、友達と遊び、親もあまり危機感がないのだと思います。

 

私は想像ですが、『感染するとうちに帰れないよ』『病院に入院中は家族に会えないよ』

など思いつく事は子供たちに伝えて外出しないように声をかけています。

世間体とかではなく、自分の家族が感染によってどんな事になってしまうのか分からない恐怖と完治出来なかったことの時を一人一人が考えると、もっと今すべき行動が取れると思います。

 

家族や周りの方に発信していきましょう。

報道は参考に自分で対策を取るべきだと思います。