Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

一斉検査

厚労省、介護施設の一斉検査を再要請 「感染者が多い地域では実施を」 | articles | 介護のニュースサイトJoint

どの地域も感染者が増えできているので実施するべきかとは思いますが、感染者が多数になり無症状だと、働き手がいないからと業務につかざる得ない事になるでしょう…
すると家族からはなんと言われるでしょうか。

現段階ですら人手が足りず、職員たちは体調不良でも駆り出されています。
シフトを崩せない会社側は、代わりに出れる人を探してから休養しなさいと言ってくることもあるぐらいですから…

働き手がいなくなれば、施設が機能しない間の高齢者はどうなるのか?
家族も仕事に行けなくなる。

同じ地域の施設に受け入れてもらおうにも、定員が多く入れない。

実質的に介護破綻ですよね。
コロナ禍になり破綻時期が早まったといえばそうですが、あと10年もかからずして高齢者ばかりの世界になります。
税金の財源も今回でかなり減ってしまいましたよね?
間違いなく私たちの未来は
『自分たちの蓄え』にかかっています。

地獄の沙汰も金次第…

感染を予防して自分たちの蓄えも守らなくては誰も助けてくれません。

しっかりとプランを立てて生活していきましょう…