Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

うさぎさん

我が家にはアメリンファジーロップという種類のうさぎがいます!


f:id:na7aki26:20201210230420j:plain

一目惚れして我が家に迎えたのですが(•'-'•)

うさぎの生態は未知の領域で、ネットで色々調べながら飼育1年目が過ぎようとしています( ´ω` )/

一緒に暮らして感じることは
とにかく噛じる事が元気な証拠!
ボール遊びもするし、地面をホリホリして噛じる(*´ω`*)

サークルの隙間を見つけるのが得意( ・ิ..・ิ )
気がつくと脱走しています( ´,,•ω•,,`)♡

名前を読んだら反応するようになるまで時間はかかりましたがこちらを見るようになり、ダメなことをして叱る時は声のトーンで聞き分けているようです!

毛をとかしたり爪を切るのは難しかったですが慣れてきました!

そんなうさちゃんの中にも芸ができる子もいるみたいでYouTubeでみたりブログで見たりしています!

https://usagi-love.net/kaikata-21/


f:id:na7aki26:20201210225615j:plain
根気強く教える!事が大切なのですが我が家のうさちゃん襲ってきます( ꒪⌓꒪)

噛まれると結構痛いのでビビる気持ちを抑えチャレンジ中です!

うさぎは見てると癒され、触るとフワフワでまた癒され(*´﹃`*)

魅力ある生き物です!


うさぎに限らずペットブームが来ているそうですが、動物たちを大切に出来ない人もいるようで悲しいです。
飼うと決めたらその子の生涯に責任をもってもらいたいです。

飼われた子達は飼い主を選べませんから…




f:id:na7aki26:20201210230247j:plain

#うさぎ #ペット #飼育