Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

菅さんYo

菅首相、首都圏に緊急事態再宣言へ 「強いメッセージ必要」週内決定:時事ドットコム

新しい総理大臣になって
『この人の政策はピカイチ』
ってなる事はまず、無い

国の政治に民間人が口を挟むのは
『自分に不利益』な時だけだからです。

仕組みってゆうことの意味な…

政治はプロセスも利益を生み出す。

例えるなら『桃鉄』!


f:id:na7aki26:20210105005957j:plain

1年目でどれだけ政策案が出て
2年目立案から多方面への影響を考慮し
3年目全ての方面からの生産性を見据えた可決!

このプロセスの間にもっと民間人が参加するべきで、放ったらかしのいいとこ取りをしようとするから、『政治が悪い』となるわけで、そうなる前に意見して行けば今よりは皆が良い政策になると思う。

県議や市議へも毎回同じような人しか出てこないし、『議員ひいき』もやめさせなくては
立候補者の選出にも問題があるのでは無いかと思うし、どんな仕事をしているのか県民や市民に明朗化すれば参加しやすい環境になるのではないかなと考えるんですがね…( ・ิ..・ิ )


꙳★*゚キッザニア꙳★*゚方式を取り入れて欲しいですね(笑)
これはどの職業にも取り組んで頂きたい!

小、中、高 とボランティアを募ったり、職業体験などありますが、あんなのでは何も伝わらない。と子供の頃感じましたよね。

この国は、『建前』が大好きだから国民がずるくなるんです。
子供の頃からの洗脳教育もそうだし、みんなと一緒が大好き。
意見することは悪。
1人が先陣切るとついて行く。

してもらうことばかり考えずに、動く勇気をもち自分の人生を謳歌しなくてはね。
クレクレ人生は破滅しかないですよ…

政治にしても法律にしても皆が使うのだから知識を得なくては!
きっと沢山『損』をしていると思います。
知識がないのはほんとに勿体ない!