Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

西武園ゆうえんち新装開業、埼玉 「昭和な」商店街、ゴジラ乗り物(共同通信) - Yahoo!ニュース

西武園ゆうえんち新装開業、埼玉 「昭和な」商店街、ゴジラ乗り物(共同通信) - Yahoo!ニュース

昭和の雰囲気が味わえる空間は現代とかけ離れ疲れた大人たちを癒すかもしれませんね!

『回想法』にも一役かってくれそうな期待があります。

団塊世代が高齢者になり高齢化社会が始まっている今だから現役時代を思わせる街並みや風景を体感できる施設があるのは、心に癒しを与えてくれるかもしれません( ˘ ͜ʖ ˘)

人は思い出を支えに生きているところがあります。

若かった頃を思い出し思い出が癒してくれるという高齢者は多くて、昭和という時代は、高度成長期で一人一人の人にエピソードがあり一生懸命に未来へ思いを馳せ現代を作ってきたと自信を持っている方も多いです。


認知症の方は思い出の中で毎日を過ごしています。



f:id:na7aki26:20210520001829j:plain
画像:https://www.jldb.bunka.go.jp/location/160211143/

皆さんの思い出には色々な感情を生み出すことだと思います。


色んなストーリーがあるのだろうなぁと想像しちゃいますね(´・∀・`)



レトロってほんとに素敵ですね( ・ ิω ・ ิ)