Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

所得を補償する保険って本当に必要?

所得を補償する保険って本当に必要? 傷病手当金との違いを含めて解説(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース


この記事のコメント欄をよく見ていただきたい!

  • 手取り20万あるなら
  • 予備金、預貯金収入の3ヶ月分あるなら
  • 手続きが大変で欲しい時期に間に合わなかった


とした意見がありますが、


よーく考えて見ましょう(ㅎ.ㅎ )

まず傷病手当給付は収入の3分の2のみ!
最長1年半。
そして、会社員、公務員などの方に支給!


障害年金は支給概要に該当しなければナシ!


国民健康保険加入者は傷病手当ナシ!


となると、貯金、準備金のみが頼りです。

十分に準備がなく、月一万ずつ貯金しても
貯金は12万。

保険料月がく1万の保険に加入すると、数百万の保証。

かりに貯金を初めて1年未満で働けなくなったら…

保険に加入しておけば良かったと思いますよね?


でも手続きが面倒でしょ??

ネット保険は自分で動き回るリスクから掛け金が安いのです。
そうでないものは保険担当者が動いてくれます。

怪我や病気なのに自分で動き回るのは大変だし要領がわからないですよね!


自分にあった保険や保証について、
真剣に考えましょう!