Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

お金が受給できる!

きのう仕事の課題中に調べたこと。

国民健康保険でも
コロナに罹患し働けなくなったら
傷病手当が受給できる


『傷病手当』は社会保険(会社員等)の財源から出ているものだったので、基本は社会保険に加入している人にしか受給の権利はなかったのですが!

なんと!
コロナについては国も対策をしなくてはいけなくなったのですね!


よかった!コロナに罹患する等したら2週間程は働けない人が出ますよね?

2週間収入ないのは死活問題です。


知らなかった人はお住まいの自治体まで確認すると良いですよ(´・・)ノ(._.`)

不安ですよね〜。


聞かないことは教えてくれませんから。この国は


コンビニで見た親子
年頃の娘さんと楽しそうに話すお父さん。
いいな〜と思いました|ᐕ) ⁾⁾