Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

人類の進化の謎!

私は現在入院中でございまして🙄

朝からラジオを聞き、5階からの景色を見ながらボーっっとしていました。

生物学の先生がゲスト出演していたらしく、坂本龍一さんとも20年来の友人だったそう。最近その先生が書籍を出版され坂本さんが亡くなる前に出版できて良かったとの会話…

そして話は、人類の進化の話になり

栄えたものは滅ぶ
と先生は感じているとの事。

何万年後、次に栄えた種族から

『地層からホモ・サピエンスキタ━(゚∀゚)━!』

と言われるかもと仰られていました。


ラジオ楽しいな!と思いつつ、
ギガを節約しながら使用中のスマホ

人類の進化

について調べてみるとこちらの記事👇

人類の文化的躍進のきっかけは、7万年前に起きた「脳の突然変異」だった:研究結果 | WIRED.jp

たっ楽しい!
ロマンじゃん!突然変異って何があったんだ?

とギガ節約なのにブログまで書いてしまった次第であります🥺

病院でWiFiと電気を使うと1980円/日
かかるので

『使わず生活します』とモバイルバッテリーと防災ラジオを握りしめ入院した訳ですよ。

人類よ…

君たちはスマホとギガが無ければそうそうに滅ぶであろう😂

WiFiは神に等しい😇✨💕