Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

小林正観

【神様に好かれる人の習慣】「悪いことが起こらない人」はどんな考え方をしている? | ありがとうの神様――神様が味方をする習慣 | ダイヤモンド・オンライン

まだ読んでいない本ですが、本の紹介文や小林さんの紹介文を読んでいると、共感する部分と『マインド』に語りかける文面がある事に気が付く。

人に相談される人ってのは

聞く力、傾聴力
分かる分かる、共感力
こんなやり方もあるよ、導き力


とパワーツールを持っている💪

そして人は形は違えど
カテゴリ分けできる悩みを持っている…🤔💭

だから占いなんかが成立する。


と頭でわかっていても心に響くパワーワードが来たらコロッとなるのが人間。


だとすると、自分を上手く操れる。
助言をしてくれる本に出会うのは意味がありますよ🙆‍♀️

世間一般的に、
我慢が足りないとか責任感がないとか
人として否定された気分になりますが、世間は私に何もしてくれないし、人々も私の事なんて気にもしてない。
だとすれば、自分の感覚を一番に信じることが自分を救うのだと思っています!

文面だけ読むとかなりサイコパスかもしれませんが( ᐛ)サイコパス

『世間』を気にしすぎて自分を上手く扱えず病んで再起不能になった時、完璧に変人扱いされますよ。そして精神的に病めば定期的に沼期が来る様になるよ。
私の中では、精神を病んだら完治はないと思っています。

何故なら『脳』に癖が着くから。

思考の行方に道が着く。新しい道を作れない限り抜け出せない。
出来たとしても、また迷い込む。


そうなる前に、
自分のコントロール方法を見つけておくのは、自分にしかできないし他者に気を使いながらするのでは意味が無い。



ホントの自分を自分で見つけること。


それを踏まえた上で、自分をコントロールできず人を傷つけたり、怒りのコントロールが出来ないと感じたら、きちんと専門家へ相談するべき。


人間関係は考え方で上手くいく。
自己主張が強すぎて収められないのは自分が暴走してると考えなくてはいけない。

人間は勝手な生き物だから、一人一人が自分を制御するべき。


義務教育で家庭で『人格』『個性』に着いて


認めて伸ばす

教育をしていきたいですね🫡


大人も勉強を続けていかなくちゃね!