Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

わたしは?

自分を見つめ直す時間。


今の自分は自分らしいのか?


自分を生きるのではなく

立場で生きている

これが歳を重ねた人間の末路ならば切なすぎる。

社会で生きる事が長くなれば仕方の無いこと…
なのか


画元https://iro-color.com/questionnaire/ranking/mothers-color.html

f:id:na7aki26:20210605233412j:plain



子供の頃、なりたかった職業はなんでしょう
どんな未来があると思っていたのでしょう。


そんなことは随分前に忘れてしまいました。


今は母であること、子供が不自由しないこと母として子供の手本になること。

『私』を生きるのを休憩しています。


これも自身で選んで行動している。


子供が中心になると、『責任』と『矛盾』の感情が産まれました。

自分の理想の母親像もあるし、世間の評価も気にならない訳でなく『お母さん』を生きる難しさがあります。

無理もしていることもあります。


私は自分を上手く生きれていません…


けれど世間の人もきっとそうなんだ。

自分を生きる

人生で一番難しいことなんだと思います。

画元https://www.beiz.jp/%E7%B4%A0%E6%9D%90/%E7%A9%BA/00027.html


f:id:na7aki26:20210605233734j:plain



SNSでみる世界は羨ましくて、リアルからかけ離れている。

それは、造られたストーリーなのかもしれないけれど、今の私からは眩しいモノである事。


自分という『人』を客観的にみると

殻に閉じこもってる臆病者

自分にどんどん自信が無くなって行くのがわかるんですね…

これを『母』であることのせいにするのはズルい。
自分の弱さでしかない。


動き出せ自分。
勢いを取り戻せ自分。


どんな人になりたいですか?

永遠にチャレンジすることは自分が決める事
誰かのせいにしてはいけない。