Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

だって親子だから

「「毒親」「親ガチャ」・・・尽きない親子関係の悩み
親との距離を見直す 新たな生き方の模索とは?」 https://twitter.com/i/events/1574734014631489536?t=ZPivC2fkY7C_es_IPRfdjw&s=09


色をんな悩みがある現代。


昭和だって平成だって人の数だけ悩みはあったはず。

令和は主張しやすくなって露出が増えたんだよ。


それが良いのか悪いのかなんて分からない。

ただ『救われる人』はいるかもしれない。

でも『虐げられた』存在になってしまう人もいるかもしれない。


人間は『勝手』

だから、親子であっても勝手なのは仕方ない。

折り合いをつけようとせず、距離感をもって付き合わなければならない。


幼少期はどうするの?
よっぽど辛い状況ならば行政に保護して貰う。
虐待されるよりマシ。

そんな勇気ないよね?大人は怖い。


それは勝手に親子が揃ってるのは当たり前だと思っているから。

ダメなら逃げりゃいい。それを教えないのが問題だ


義務教育中に関わる大人がどれ程いるか?


だから大人は信用出来ない。


見栄え、建て前、世間体。

全部生きる為にはオプションだ。

健全な精神を育だて、健全に子供時代を過ごさずして立派な大人にはならない。


ホントに優秀な人は、
人間味溢れる人間の先輩だ


気持ちを言葉に変える生き物のくせに、上手くスキルを使えない。

どの人間も修行が足りない。


親子で分かり合えないのは未熟なまま親になるからだ。
一緒に成長する気をもって子育てをしないからだ。

どんな立派な人間?
それは人が決める。
自分じゃない。


真似したい人間に成長できるまで精進するべきだ。


いつかは勝手にリスペクトされるさ。