Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

『170cmない男は人権ない』Yahoo!ニュース

プロゲーマー

たぬかなさんは、日本人で2人目となる女性プロゲーマー。対戦格闘アクションゲーム「鉄拳」シリーズをメインにプレイし、国内外で高い人気を誇っている。
(記事より引用)



f:id:na7aki26:20220217122249j:plain



そして話題の記事↓

"「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、暴言に批判続出で謝罪「ごめんなさい~」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース" https://news.yahoo.co.jp/articles/a7be3ed198b27cd17277251b59a52faa2a18f50b?page=2

SNSによる誹謗中傷!

これはねー『ダメ』って言ってもなくならないよね!

それこそ『誹謗中傷NGアプリ』でも作る?標準インストール義務にする?!

ぐらいの話になるよね!


だって道を歩いていても指さしたり、すれ違いざまにデブとかハゲとか厚化粧とか言っちゃう人っているよね?

車運転中にも聞こえないけど、

(ㆆ_ㆆ)『ばーか』

って口パクで言ってく人とか居たよ?って話で


トラブルの種なんてそこら中にある。

そして有名人になればなるほど『言葉』の端々をつつかれ吊るしあげられる…


寂しいね(´;ω;`)人々よ~
臆病者だね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)人々よ~


悪意ある人が大半かもしれないが、
AIの音声通話と同じで『一方的』『話ができない』『むしろAIだと思っちゃお』

と和解作を出します(笑)


とにかく『バズりたい』んだ投稿者は!
シューティングゲームの様に
『言葉』をぶつけてきてるんだよ!


例えばさ
すごく酷いことなのに読めない文字で送られてくる
誰も解読できないから無視。

ほらね。
読めただけで大きく気にする必要は無い。

だって『言葉の意味』はあなたの経験が意味を付け足すから…


『バカ』この言葉を愛情表現と捉えて育った人ならあまり気にしない言葉。

けれど『バカ』にコンプレックスをもってる人ならば何倍も認めたくない意味が付くんです!

人間ってそんな生き物!


だから、一人一人に合わせて

失礼なことを発言してしまいました!と謝罪なんて届かない。


有名人になる覚悟と影響力を考えて仕事してねって話。

例えばさ○○アイドルの素顔に密着!
なんて本気で人間らしさ出した途端に大荒れになるし、今まで貢いだ事を爆ギレしてくるファンだっているよね?

人に自分の理想を押し付けるのが人間らしさなんだよ(笑)

大半の人間が
○○はこんな人だよ!って思い込んで人と付き合っているんだよね。

それすらが既に

誹謗中傷だよ?

根拠の無いことを信じてしまう。


過敏になりすぎているんだと言うこと、むしろSNSで傷ついてしまったら
ちゃんと距離を持つことが大事だよ!

アカウントは消せるじゃん

自分を消すなよ!
(ᕗ՞▿՞)ᕗエルボー

どこか自分を洗える場所を探してリフレッシュすればいんだよ!

冒頭に貼った記事のたなぬかさんの謝罪文。
わたし的には好きだな!

軽く『私のタイプの話がしたかっただけ、なんかごめんねー』ぐらいに取れたと世間の皆さんにバッシングを受けたそうですが…

『真実はそれでしかない』

とゆう事。

誹謗中傷を受けた方が事の大きさを決める

必要以上に特定の人へ発言したりしてないものは、何時までも引きずらない。

ストレス発散の為に攻撃を続けているように思います。
すると既に問題の所在はあやふやになる。


まとめ

(ง・д・)ڡフック(゚д゚)・∵;自分に自信を持つ!
(ง・д・)ڡアッパー)))´ཫ`)深い意味に捕えない!
(ᕗ՞▿՞)ᕗエルボー『誰の話だっけ?』


☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ
誹謗中傷はストレス発散を目論む
弱い人の小技✩.*˚

貴方には関係ない気にしない。


万人受けなんて無理なのよ( ˊᵕˋ*)