Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

働くとは!

こんばんわ!

今日は働くについて書きます!

上司、後輩、自分の立ち位置からの理不尽さ(°д°)

仕事には色々ありますよね(੭ ᐕ))?

 

人はプライドと共に仕事を進めていくと思いますが、完璧では無いためその圧力に負ける時もありますよね!

そこで関係良く職場を回すには個々の言葉の言い回しですよね?

自分が失敗した時は仕方ないで済ますが人が失敗した時には鬼の首でも取ったぐらいの言い方をする。そんな人が増えている傾向にあると思います。

 

心が狭い人達と言うしかない…

一生懸命考えてない人に限りその傾向にある気がするんですよね…


f:id:na7aki26:20190514213658j:image

https://clue-in.com/1762

 

確かに心理的な問題ですがそんな人の自己満には付き合い切れません笑

人を下に見るは人は満足感が低いからだそうです。

 

でもそれを他者にあたるのは違う用件です!

人のあら捜しをすることに夢中で仕事がマニュアルすぎな人が多いですよ(;_;)

 

 

福祉業界に入り人の心理を勉強するようになりましたが

現代人は贅沢すぎるのかも知れませんね。

ほんとに底の底まで落ちるってのは私たちの想像を絶する物だと思います。

価値観によりこの上ない不幸がみんなに訪れていますが

捨てたもんじゃありません!

 

今日盲目のおばあちゃんが独り言で

幸せの輪はひがまずどんなときも感謝を忘れないからわになる、ひがめばそこから崩れる。

深いな〜と思いながら聞いていました。

 

人として人を思いやれる人が増えたら仕事だけでなく

空気が良くなるのに…

 

できない自分はそこにはいませんかって自分に聞ける人は素敵です。

人を下にして自己満足を続けるより、他者を尊重して別の道を探せる人になりたいです(。 ・`ω・´) キラン☆

 

今日と言う日は今日だけスッキリ過ごしたいですね!