Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護業務_(:3 」∠)_

お疲れ様です!

残業ばかりの毎日でブロクが止まっていました!

業務…最近は私のやりたい介護から離れてきており、利用者様と話している時はやっぱりこの仕事はやりがいあるなー!と思いますが、書類や雑務におわれるときは事務職を増やして現場と分けて(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

と思ってしまいます。

連絡帳の記入も膨大で1日40人分ほど書きますがケアしながらだとせっかくのやり取りも、詳しく書くには難しく時間が足りないのが現状です。


f:id:na7aki26:20190316222308j:image

https://bowgl.com/2018/11/08/elderlycare-staffshortage-2/

 

人材不足はありますがスキルのない向上心のない職員なら何人いても1人として数えられず、最悪ケアしながら教育するので理解度もあやふや(´・_・`)

 

 

介護業会はただ人が集まれば問題の回避につながると思っているのなら駄目てすね(`・ω・´)