Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

2020~新しい時代~

Xmasも終わりだー(*´罒`*)

 

https://bizhint.jp/keyword/53239


f:id:na7aki26:20191225232838j:image

今年のテーマ的な『働き方改革

 

コンビニも24時間働きません。

( •́ㅿ•̀ )ん〜

( ¯ ³ ¯ )ん〜

 

ホントの意味での改革とは、常識的なところから疑問を持つべきではないかと思うのですが…

 

学歴があり、個性がない。

学歴があり、人間力がない。

 

言われた事しかしない。

考えない。

 

その日が終わればいい。

 

夢がない。

 

きっと高度成長期の頃には、夢と希望と仕事へのやり甲斐をもって取り組んでいたのでしょう。

施設の利用者さん達は働いて築き上げた功績を良い表情で話してくれます。

得意分野の話をする時、無口な人と思っていた方が休む間もなく語ります。

 

良い時間を作り過ごしてきたのが伝わってくる気がします(,,•д•,,) ♡

 

今はどんな時代ですか?

とりあえず今の仕事をこなそう。とりあえず稼げれば良い。

私たちは良い表情で自分の功績を話せるお年寄りになれますかね?

 

国会で話し合う方たちはどの考えをもって私たちに改革を提示しているのか。

どれもその場しのぎでしかない気がします。

 

未来を予測して動ける人になり、人が人に優しくなって個性を輝かせる世間になってほしいです。

 

みんなでつくるって文言は福祉業界にはたくさんで出来ますが、仕方なく福祉業界で働いてる人には作れません。

 

ホントの意味での働き方改革できたらいいですね(öᴗ<๑)