Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

空想と現実

おうち時間が長く続いています。

この時間、どんな風に使いますか?

未来に繋がる作戦を立てるのはどうでしょうか(ง °Θ°)ว


どんなロープレだよ( ・ิД・ิ)ノ
と思うかもしれませんが、作戦を立て想像する!
これが大事なのです。

(*ˊ˘ˋ*)♪
今日もいつもと同じ朝

もお飽きたわ♬︎♡


このフレーズ皆が思っているはず。


子供の時は、将来の夢に向かう喜びがあるから毎日が何となく楽しめて、友達とのしょーもない話も楽しくて仕方なかった。

大人になり、とにかく困らないための生活スタイルをつづけて大人の責任と名誉のために日々恥ずかしくない様に生きるのに精一杯。


そんなつまらない気持ちを抱えているといつまでも人生は可もなく不可もなく変わらず歳を取るだけ…


自分ってどんな人かわかりますか?
楽しい時はありますか?

なりたい自分、楽しんでいる自分。
空想することで元気が湧くし、なにより

自己肯定感

の向上へ繋がります。
話題の「自己肯定感」、私は低い?高い?チェックシートで確認! | Precious.jp(プレシャス)


メンタル意識の向上に役立つ空想と現実を考えることは習慣にすると効果的ですね。

空想の世界では自由。

あつ森が人気なのはまさに

『空想と現実』が詰まっているアイテムだからでは無いかと思っています。
思い描いた事を視覚にアクセスでき、リアルな友達とプレイできる。

開発者には素晴らしいセンスがあるのでしょうね。

自分の頭をフル回転させて楽しい時間を作りましょう( *¯ ꒳¯*)

f:id:na7aki26:20200601000356j:plain