Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

恋愛感情が分からない…その理由&「好き」という気持ちの確かめ方を解説! | folk

恋愛感情が分からない…その理由&「好き」という気持ちの確かめ方を解説! | folk

恋愛感情は『勘違い』から始まるのかもしれません。


学校
職場
SNS

最近の男女の出会いの場はどんなところか分かりませんが、近い所に不意に出会いがある。
定番ですね(*^^*)


人は楽しくないことや辛い時、人恋しくなる。それは友人では埋められない人恋しさなのです。

なんでそんなことが起こるのか?

『存在価値』
『自己肯定感』

この感情がパートナーを欲しがる。


誰かに必要とされ、自分は世界に一つの価値を持つ生き物。
この感情を確実にする為に
『パートナー』を作り自信を付ける。


プロセスとしてはこんな所。


そして生活を共に送るパートナーに出来るかは別の話。

生活力があるのか?同じ空間でも問題なく過ごせるのか?と課題が変わってきますよね?


ただ自分の価値を見出すだけにパートナーを見つける人は、自分を変える気は無いので長い付き合いをするならば注意が必要。


人と関わることで『成長』が見られる人は
『変えれる人』何にでも意欲的に取り組んでいる人をパートナーに選ぶと自立した関係が築けるのだと思います。


1番良くないのは『依存』すること。

依存がどのレベルか?

相手に決定権を渡してしまう
相手の顔色ばかり伺う

とにかく相手に合わせすぎる

これは辞めなければ、良い関係にはならず便利な関係になってしまいます。


そして怖いのが気がついてないこと。


恋愛感情とは冷静さを失うことがある。


素敵な人になりたいならば恋愛感情に振り回されないこと。

恋愛感情はスパイス。自分とゆう人間をしっかりわかった上で好きの感情を勘違いしないように沢山の経験をする事です。



何億何万の人間がいる中で、
日本とゆう枠の自分の徒歩圏内だけの出会いしかないのに恋愛マスターになった気分で完結しては、人生終わらすには早い(笑)


沢山人に出会うチャンスを自分で取りに行きましょう!


人間力アップです(●´⌓`●)