Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

アメリカ~憧れ

カルチャーショック!10個のアメリカあるある~私がびっくりした事~|It's my life.

アメリカあるある

とこのblogにたどり着きました(笑)


f:id:na7aki26:20211114104233j:plain

の記事です。

それにしても海外に憧れってありますよね?
特に自由の国アメリ日本のルールだらけの窮屈感からは開放されたい!

と良い噂を信じていましたが

  • みんなフレンドリー
  • 仕事は残業無し
  • 自然が豊か


lLIFEさんの記事からは自由とゆーより、
個性強めの自己中な人でフレンドリーだから憎めない
が国民性なお茶目アメリカ( ・ิϖ・ิ)っ

が現実なんだなぁーと思いながら、想像するとなんだかユーモアがある人多いのも納得。


私は子供の頃からウィル・スミス氏が大好きで、最近はインスタでも彼の楽しさが見られるので大満足(つω`*)
https://instagram.com/willsmith?utm_medium=copy_link


f:id:na7aki26:20211114110446j:plain



アメリカに行ってみたいけど言葉と文字の壁。
留学してた友達は『単語分かったらなんとかなる』そんなことを言ってましたが…

友達はカナダへ3年留学してましたが確かに、あまり流暢な英語では無い様子(*∩ω∩)


翻訳機で行けるのか?でも
『騙されやすい』ともあるのでやはり海外に行くには『舐められたら終わりだ(#゚Д゚)』


せっかくの広い世界。
日本だけで終わるのは勿体ないですよね〜!

しばらくはネットで世界を見学ですね!