Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

株投資で10万円をいかに増やせるか?

株投資で10万円をいかに増やせるか? 実際にやってみました~第1回~ | マネーの達人


この記事、2015年の物なんですね〜!
株についてはずっと興味はあったのですが、今の現状を見ると株に慣れておいた方が良いのではないかと考えています。


日本は『お金』の使い方が自分の幸せの為。


と割と使い道は決まってます( 'ω')


お金の魔物に取り憑かれやすい(笑)


昔から『損して得取れ』との言葉があるように、まずは自分が動かなければ利益が出ない。
だが日本人は誰かが働く上に座りたがる。



小金持ちどまりなのはその考え方ですよね。



海外の株が好調みたいですが、
株主に対する報酬も日本より断然いいらしく利益が下がっても報酬を下げるなんてこともしないようです。

『株主がいて会社がある』この考え方を持つのが海外なんだとか!


最近では高校生から株を始める人もいるのでお金の運用の仕方が変わってきたのですね!


貯金も大切ですが少しは運用に回してみるのも良いかもしれません|ᐕ) ⁾⁾


YouTubeで勉強ですね✍📚