Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

岡山県が産んだYouTuber

まぁたそ(*´罒`*)



f:id:na7aki26:20220223215936j:plain


【初コラボ】セイキン × スカイピース × まあたそ で英語&敬語禁止ドライブやったら大爆笑wwwww - YouTube


岡山弁が有名になっていくね〜(´・∀・`)


YouTuberってもう仕事として認められ何年経つのだろう?

ちょっと前なら『趣味』のイメージだったのでまさかこんなにYouTuberが増えて芸能人まで参入して行くなんて思ってもなかったよね(´・∀・`)

最近ではTVなんて見ないもの( ・ิД・ิ)ノ


将来の夢はYouTuberって言ってる子もさらに増えるんだろーな(・ิω・ิ)



blogもそうだけど『配信』を楽しみに思ってくれる人が増えたらどんどん数字は伸びる。

ためになるとかならないとかじゃないんだと思うんだな( ・ั₃・ั )


まぁたそチャンは見ていて笑える可愛さと、こんな雰囲気の友達いたら絶対面白いわってキャラクターが視聴者を伸ばしてるよね!


企画も面白いけど、メイク動画は静止画が盛れてるけど、動き出したらヤッパリまぁたそっ見たいな(笑)


キャラだよね〜!


岡山県はあまり有名人が多くないけど、まぁたそチャンは若い世代は知らない人が居ないぐらい有名人になって岡山大使だわ。

岡山弁を使い続ける都会に魂を売らない所が好きよ(笑)


そして伝えたいのは子供達はまぁたそチャンみて何かしら吸収してるんだよ!
うちの娘は不登校だけど『YouTuber』から社会の雰囲気やコミュニティを学んでいる様子です!

そして同じ岡山県から活躍しているまぁたそチャンの動画も
『まぁたそが友達なら楽しいよな』とコミニュケーション力の高さを吸収しようとしているみたいです(*^^*)

芸能人よりも影響力を持ってきた『YouTuber』

ほんとに子供達の希望です