Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

Webデザインfigma

figma


在宅ワークへの道
との事で時間さえあればPCへ向かい、調べ造りさ調べ造りさ🙌

Adobeのソフトは高くて手が出なかったため

今デザイナーさんの中で旬を迎えているそうな

figma

を使いこなせるようになるべく( 'ㅅ' )
日々頑張っております。


色々調べていくにつれて、あまり記事にされてない物に気が付きました!

納品の方法

どんな形状でどうなのか?
1番大事!

デザインや制作は日々時間をかければ上手くなって行くのでしょうが、お客さんにどんな様子で取り引きがおこなわれるの?

どんな客層がおおいの?

などなど、調べるほど疑問🔎📖


これからは新聞の折り込みチラシとかもなくなるのかなぁー?

ランダムに流れるバナーが増えるのかなぁ?


でもほんとにYouTubeには感謝!
webデザインスクールは高額だけど、YouTubeでかなり分かりやすく説明してくれるから
技術的なものは
ソコソコわかる( ⊙_⊙)パチクリ。

ただSEOがとか営業視点をいわれると独学は難しいのだろう( ˘•ω•˘ )

でもデザインは溢れているからしっかり観察してデザイン構成なんか考えるのが楽しい♡


難しい事が沢山あるけど、調べて動くしかない🙌

頑張れ私