Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

オンラインスナック

久々に夜あそびしてみた。

80歳のママがいるスナックで

ホットウーロン。

人生の先輩はいかにしてお店を続けてきたのか気になった。

それはきっとこだわりだなと話をするうちに確信した。

寂れた街で栄えてない土曜の夜。

お店を維持していくにはかなり難しい状況だと思う。

でも続けられるのは自分へのこだわり。


私はひとつの事に底なしに取り組める人を尊敬するし理解できない。
悪口とかじゃなくただ尊敬する。

私にはできないから。


『あなたって責任感が無いのね』

ママにそう言われたけど、
責任感だけでは金は生まれないしダメなら他で働かなくては暮らせない。

『目先の金しか見てない』とも言われたけどお金を稼ぐ為には切り替えも必要だと思う。

でもひとつの事をやり遂げる人は、その辺をすっ飛ばしてやり遂げることだけ考える。

そこに尊敬する。

私もそうなれたら何か変わるのかな?
人生100年時代に生きていく為のスキルがもっと身につく?

なんだかなぁ~🤔

リアルスナックから帰ってきて、
あまりの街の静けさに

『オンラインスナック』はコロナが5類になった今でも稼働しているのか?

と気になり調べてみると…


横丁があるのね🙌

でも自宅にいて
オンラインで対話するのは雰囲気に欠けるけど、メリット沢山あるよね〜🤔

アフターは行けないけどね(笑)

オンラインにもなれていかなくちゃの時代かしら🦑

オンラインスナック横丁代表 五十嵐(スナ女) (@snackjoshi) / Twitter

なんか楽しそう✨