Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

介護福祉士の年収

介護福祉士の年収について|日本福祉教育専門学校

介護福祉士 給料

とかで調べると🔎📖

手取り額がかなり良い🤔


でも実際は、
老人保健施設で日勤プラス月4回夜勤して16万ぐらいだったよ?

処遇改善加算もきちんとついてはいたけど、ボーナス時期にまとめて入る感じ!


私はシングルマザーだから市からの補助も受けれるけど、一家の大黒柱が手取り16万ではボーナスまで暮らせないでしょ?

介護職員は夫婦で職員!
って方も割と多くて奥様もフルタイムで働かれていますが、事業所の規模で控除額やら変わってフルタイムで扶養から抜けざるえなかった人もいますよね(。⊿°」∠)モッモッ


世間は残酷。


介護職は飽き性な私でも10年続いていますが、正社員には疲れたので派遣になりましたが、ボーナスや処遇改善が大きいからやはり正社員になるべきなんでしょうね。


介護職員をされている方々に勤続年数をどう伸ばすのが聞きたい。

私はすぐに会社に飽きてしまって環境を変えたくなってしまいまして…

この10年間で訪問介護から老人保健施設と多彩な事業所に転職して、経験してない事業所は小規模多機能と障害者の施設ぐらいなもので迷走しまくっています🤯


皆様は施設と共に20年とかほんとに凄い。


給料を取るか。働きやすさを取るのか。


全国の介護職員の方はどんなんじでしょうか〜(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑