Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

仕事選び

こんばんは!

最近は年金問題がよく取り上げられますね!

『収入を得る』には『働く』が大前提!

仕事は沢山の業種があり、自分が何をしたいか、生活の為に働くのか?

30歳を過ぎ今後70歳以降まで働くことを想像すると…

『今のままでいいのかな?』

なんて思って色々考えちゃいます( •́ㅿ•̀ )

 


f:id:na7aki26:20191222010843j:image

https://www.jaic-college.jp/useful/u-7932/

 

自己分析をしながら色んな業種をみていますが、現職のカテゴリへ目がいってしまう。

今の仕事はやり甲斐もあるのでスキルアップしていきたいと考えていますが、労働時間の長さと四六時中仕事の事を考えているので、心が弱ってきているのも感じるのです(´・_・`)

 

もっと柔軟になりたいものですね(. .`)