Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

第二波

コロナが進化しつつ感染者を増やしている。


抗体検査が実施されていないだけだった、もしくは公表されないだけなる可能性もゼロではないと思います。
経済的な事もあり、終息に向かっていると国民を安心してさせ外出させることで経済が周りgo-toキャンペーンも実施する予定が余りにも感染状況が深刻になったため公表されたのではないか?

終息の目処もなくワクチンの開発も成果がないのであれば、個人が感染予防するには引きこもりしかない。
外出する事で全ての人にリスクはありますが、完全に他者との接触を断つことは出来ない。

あと何年つづくのか漠然としているのが現状で失業者も増えていくばかり…

仕事も『自宅で出来ること』を真剣に考えずにはいられない
私達介護福祉士は失業はあまりありませんが感染予防に日々対策をとっています。
自主的な自粛。職員は食料品や日用品の買い物以外は人の集まる所へ行かない。
休憩中も密にならないように食事を摂り、マスクは食べる飲む以外は外しません。
面会も禁止しているため家族に毎回説明し面会禁止への謝罪をします。
最近では物品が不足していて1番の感染予防であるビニール手袋ですら品薄になり節約方法を考えていかなくてはと模索しています。



医療、福祉だけでなく危機的な現状を国は隠していると思います。

あと半年もせずして国民が破綻している事実を実感することになり自己判断が自分の未来を変える事でしょう…

備えあれば憂いなし。

家族を守るための備えをしていきましょう。