Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

コロナが近くまで迫ってきた

近隣の施設でクラスターが出ました。

けれども全国的に感染者数の増えていく中、
『感染者をだすと恥ずかしい』
と言ってる我社。


恥ずかしいとかじゃないだろ( ꒪⌓꒪)

と怒りを覚えました。
感染しないさせない事が第前提ですが、経営側は新しく利用者を入れるし、外部からの業者やDrも出入りする環境で、働く職員や利用者ばかりに感染対策を迫るのもおかしな話で、徹底した感染対策なんて存在しないのに…

もしコロナになってしまったら会社になんて報告しよう。
顔向けできない。
などの風潮が生まれてきているのもおかしい。

もしも感染してしまったらどんな言われ方をするのだろうとどの職員も怯えています。

感染者を批判するのではなく、広めずに早期に収束できる方法を考えるべきですよね。

感染後の対策は出勤停止のみでなにも伝えられてない。
熱のある人。
風邪症のある人。
そこから始めるべきなのに、職員が足りないからと会社都合ばかり。


危機感が感じられないのに感染者がでると批判するのでは職員もたまったものではありません。


会社と言うところがそんなトコばかりな事が残念だし、遺憾ですね。


f:id:na7aki26:20201217182930j:plain