Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

緊急事態宣言

緊急事態宣言 「基本的対処方針」の内容は | 新型コロナウイルス | NHKニュース

今回会見が行われた
『緊急事態宣言』


前回と違うところは…
『言い切らない所』( ・д・)


要するに『宣言』したものの自分たちで考えて!
学校も休みにしないよ!
店も8時までなら開けていいよ!

国はどんな仕事をしても批判されるので、いっては見るも言いきらない作戦に出た模様。

責任転換し合う

国民VS国

これだけの感染者が居て収束は不可能。
感染対策より、感染後の生活様式を考えるべきである。
なぜ分からない?

大人はいいけど子供が感染した場合は?
隔離などはどうなる?
家庭に感染者がいる限りその家族の生活様式はどうなる?

など前もってどう動いたら良いかを知らせて欲しい。

いつかは感染者になると言う方向に切り替えるべきだと思いませんか?

仕事や学校は何日休む?
給与補償の対象になるにはどの範囲?
いろいろ知っとくべき情報提供をして頂きたい。