Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

フリーランス介護士

フリーランス介護士|NANAcreator @NANA31385236 #note https://note.com/nanacreator/n/ne6167a7ea041



f:id:na7aki26:20210315121544j:plain

フリーランス介護士

についての記事ををよく目にするようになりました。

『時代はフリーランス

Webクリエイターなどpcがあればどこでも稼げる人もいる。
自分で起業する事が安易な訳でなく、良い意味で『無鉄砲』な人が増えたのかもしれない。

つい10年前程だと、良い会社へ入ることがステータス。
学歴はとにかく高い方がよい。

そんな世間の『当たり前』が変わってきている。


20代でも会社が嫌になればどんな優良企業と言われる会社に入れても退職してしまう。
『自分』と『世間』の考えの違いに敏感であるし、自分に正直に生きることが出来る。


出来ると言うのか、突破するのか…

けれど、そんな世界が広がれば、


『一生懸命』にやりがいを持ち働くことが出来るのではないか?

夢や希望。
これは人間の根本的な欲求なので、どんなに強がり

『感情なんか無で生きて行ける』


『夢?昔に置いて来たゼ』(*´д`*)ハァハァ

なんて言ってみても切り離せないモノ!


お金の為だけに働きます。と言っている人でも秘めた気持ちはありますよ。

最近の『フリーランス革命』
blogやsnsで見る起業家は、自分を売り出すことへ一生懸命です。
フォロワーの数、クリエイター同士の横の繋がり、その辺の汚れたオトナよりもコミュニティを大切にしている!!

YouTuberもお互いにゲスト出演して、視聴者の欲しがるシュチュエーションを作る。

そこには

バズりたい

に一生懸命なクリエイター達が見えます。

企画を考え構成を考え『作品』をつくり、いいねが少なければまた企画し直し進化する。

介護士フリーランス

にしても『自分』がなければ務まりません
いろんな施設があるので多様な働き方をすることが本来の介護職の働き方だと思います。

長く一人に関わる介護は『慣れ』を悪意に変えることもあります。
介助者として人に関わるには距離が必要なのです。

自分の気持ちをコントロールする事から始まるのが人に関わること

これは簡単そうに思いますが、
ほとんどの人間が苦手な事です。
なぜなら人間は自分に甘いから…

なので『慣れ』は最大の敵なのです。


1つの会社で長く働くより期限のある期間を他職種と関わりながら前進して介護職をする方が技術も上がります。

技術無くして介護職とは語れません。


介護職の皆さん

フリーランス

新しい働き方もありますよ!みんなで業界を変えましょう(ϋ)/