Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

【世代別の職業ランキング】シングルマザーの世代別・子供の年齢ごとにおすすめの求人とは? | だよね株式会社

【世代別の職業ランキング】シングルマザーの世代別・子供の年齢ごとにおすすめの求人とは? | だよね株式会社

シングルマザー仕事ランキング

  • 専門職

やはりナースが人気にはなりますが、全くの素人が目指すには、道のりが長い!

准看は2年通学
正看護師はそこから3年通学

高卒者は正看護師の学校に入学できるので3年!

と命を預かる仕事なため当たり前ですが時間もお金もかかります!

と考えると『無資格』だとパソコン関係の資格をとり、そこを伸ばして行く方が現実的かもしれませんね!

シングルマザーの年収は200万程が多いようで、子育てと両立しながらの労働は初めから目標を高くせず、日本全体でも『児童扶養手当』を受給しながら頑張ってる人が多いのでまずは、

長く働ける仕事を探す!

  • 介護職員
  • 看護助手

はとりあえずは無資格からでも働けるので体力に自信のある方には安定して働ける職種です。

介護福祉士も実務経験と実務者研修取得で受験できるので挑戦しやすい資格にはなります!

  • サービス業

たくさんの求人は出ていますが、沢山あるからこそ子育て中の自分に合う職場を探すのは一苦労ですよね。
若い方なら良いけど35歳以下など年齢も気になってきます(゚∀゚)年齢気にしないで使ってみてよ!と言いたいですね!

以外にも子育て中の人に優しくない職場も多々ありますよね?
私も何件かありました(~_~メ)

入職する際にしっかりと話をする事が大事ですね( ´▽`)


さて年収300以上を目指したい!
となると、児童扶養手当の限度額や児童手当、税金など色々まず計算してみてください。自立するのは大事ですが、


子供たちが寂しい思いをしたら良い大人になれません。

ココを考えながら働き方を考えていかなくては、将来泣かされますよ(T▽T)

年収300以上のかたは正社でボーナス有りですので、何かと会社との関係も上手く取りつつやっていかなくては300いくのは難しいみたいです。

すると『派遣会社』へ入職してみるのもありですよね!

正社になりたくない方にはおすすめ!
けれど、確定申告など会社がやってくれてた事は自分でしなくてはなりません!


とにかく私達は賢く働き、子供たちに寂しい思いをさせず生きていかなくてはならないのでリサーチ力がいります!


そして、自分が疲れてしまうと頑張れないので自分を知ること!これ大事!


今日も頑張りマース(^+^)