Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ホリエモン流の仕事哲学を語る" を YouTube で見る

『非常識に生きる』ホリエモン流の仕事哲学を語る - YouTube

堀江さんの考え方

カリスマ性あるな。


プライドとか、世間にどう思われるとか、
全て取っ払う
すると

まあまあ生きていける。

自分がどうなりたいか?

世間的に恥ずかしくない様に。


これがそもそも自分を苦しめているのかもしれないですね。

恥ずかしってどんな状態?
安定ってどんな状態?


常識は非常識で
変なとこだけ自分ルールで
気にするのは世間体。


このあたりをスッキリするには
堀江さんレベル
に自身の責任と『我』を通す強さを持ち合わせなくては( ꒪⌓꒪)


お金持ち、頭いい、とかそんなものの前に、堀江さんが生きてきた経験と見てきたものを無駄にしない自分の道を決める力を持つ!

その結果が今なんでしょうね。


人は固体。
2つと同じものは無い。
成功者の真似をするのもいいけれど、しっかり真似するにはその人の観察( ⚭_⚭)✧に全力を掛けなくては、近ずけやしない|ᐕ) ⁾⁾



自分の道を決める力!