Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

シングルマザー家を買う

吉田可奈 (@knysd1980) | Twitter

吉田可奈さん


シングルマザーのフリーランスの記事を探していると、『文章』が面白い!と思いましてご紹介!
https://joshi-spa.jp/168699


f:id:na7aki26:20210809161619j:plain


わかるわかるーと1人で納得(^・ェ・^)

どんな経緯でシングルの道を選んだのか、どんな経緯でもシングルマザーは全力疾走です。

『楽しんで仕事をする』人は魅力がある
シングルマザーと聞くとどうしてもネガティブな雰囲気を連想してしまいますが、フリーランスで『自分の仕事』をしている方は、忙しさの中にも、楽しんで仕事をしている方が多い印象を受けます!


フリーランスに限らず『自分の仕事』を持つ事で、1人で稼ぎ、1人で家族を支えるこの当たり前にやっている毎日がメリハリがつくと思います。
仕方なくやっている仕事はメンタルの敵。
1人で家計を支える事は非常に根気と覚悟が必要ですよね!

少しでも自分にやりがいのある仕事に取り組めば『仕事』と言うものが辛くなくなるのではないでしょうか?

子育てにも体力と気力が必要なのに、仕事でメンタルを崩せば本末転倒。

お母さんが元気

これだけで子供は育ちます‪w

戦友であり、親友である我が子。
お母さんが元気がないと悪影響をあたえます。子供たちに構う余裕は、心の余裕!

辛い仕事してませんか?

無理に合わない場所で働かなくてもいいのです!
『生きるために働く』
生きるためには1番に自分の心と相談しましょう!
きっと楽に生きれる技を身につけることが出来ますよ!