Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ムロツヨシ好きな私

スッキリに出演していたムロサン!

 

素敵な笑顔でした~

見る人にほっこりする気持ちを届ける天才ですよね。

 

でも初めて『勇者ヨシヒコ』でムロサン見たときは


f:id:na7aki26:20211111111909j:image

『わざとらしい』としか思わず、舞台俳優は笑いも意識しないとTVで活躍できないんだ~…。

と思うだけでしたが、『大恋愛』が話題になり、Twitterやインスタグラムを拝見したら楽しそうな笑顔。

ドラマは見てないのですが、ムロサンのあの感じ

標準モードなんだな~とチョイウザだな~と思いました(笑)

そのあたりから『チョイウザなムロツヨシ結構なペースでTVに映る。

 

林修先生の『日曜の初耳学』のインタビューをたまたま見ました。

『せっかく会ったなら全員に好かれたい』 とムロサン。

 

今の時代可もなく不可もなしの人間付き合いしかしない人間ばかり、

『人付き合い』を自分にどう優位に動くかしか考えてない人間ばかりのなか、

 『せっかく会ったなら全員に好かれたい』

こんな事思いますか?

 

『ウザいぞムロツヨシ

 

でもそのウザさに現代人は飢えている。

 

無難にいい人

中身ない付き合い

心地よいライバル視がない

友達は暇つぶし

 

現代人よ心はないのか?

 

ウザい人は 心 論で語るから熱くてウザいんですよね。

 

でもその心論で話そうとする人が減りました。

 

親も子供の顔いろ見るし

道徳的ではなく感情 で 𠮟る出なく怒る。

 

そうやって成長した現代人は感情を履き違う。経験が未熟なのかもしれない。

 

人間は何者になろと『未熟』完成なんてない。

でも何者になりたいと努力はしないといけない。

すると自然と人間の付き合い方のスキルが身につく。

 

私はスナックで働いている頃、お客さんから

熱い話

薄っぺらい話

沢山の人とエピソードに出会いました。

 

私を支持してくれるお客さんは、

『熱い話ができる人』と喜んでくれました。

 

日々の社会でウザいけど熱いひと。

出会いたくないかもしれませんが出会ってしまえば中毒になるかも知れません。

 

ムロツヨシとはしご酒とかしたいです。

レギュラー番組とかあったら絶対に毎回みるですね~( ゚Д゚)

 

下積み15年! ムロツヨシが語った“マイナスをゼロにする”生き方<初耳学> | WEBザテレビジョン