Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

車椅子でスキューバ体験!中嶋涼子!

以前から中嶋さんのチャンネルが面白くて見ているのですが、今回、スキューバーダイビングやカヤックを体験されたとの事!


座位(座った体制)を保つ事が難しい車椅子ユーザーにカヤック?!
正直びっくりです!


【車椅子でスキューバ体験!】車椅子女子2人で沖縄珍道中!!!! - YouTube

でも、そこは涼子さん
挑戦したんですねー( ・ิД・ิ)ノさすがっ!


車椅子の人が難しい事にでもどんどん挑戦して健常者との壁を薄くしてくれる涼子さん!


そもそも手伝いすぎるのも差別だと思うんです。
初めから手伝ってあげなくちゃじゃだめだと思う。

健常者だって苦手と得意があるように、皆同じ。


涼子さんのようにYouTubeで配信してくれたら共存しやすいとおもう。


そして健常者から障害者になった人にも良い影響があると思うし、車椅子の操作の仕方や裏技なんかも紹介してくれたらいいかも💡

私は介護福祉士として10年弱働いてきましたが、老人介護ばかりです。

障害のある方のお手伝いも出来たらいいなと思います(・ิω・ิ)


涼子さんと友達になったら楽しそうだなぁー(・ิω・ิ)

いろいろ教えてくれそうだし、まずファッションが素敵だし、個人的には英語を習いたい(笑)


これからも楽しみにしてます♥