Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

"中嶋涼子の車椅子ですがなにか!? Any Problems?" を YouTube で見る

中嶋涼子の車椅子ですがなにか!? Any Problems? - YouTube


本日の影響人

中嶋涼子さん

YouTubeを食い入るように見てしまった!
それは涼子さんの人柄もあるのだと思う♥


私たちは勝手に

健常者と障害者を区別している

涼子さんも動画の中で、
日本は障害者に気を使いすぎ
普通に接してくれる方が過ごしやすいとゆうような感じで発言されています!

まさにそうですよ!

確かに福祉用具を使いながら生活するには何かと不便な気もするし、
障害者の生活を健常者が知らなすぎる事も、無駄な壁を作るものだと思います。

健常者だって得意なこと苦手なことあります!

それと同じなんじゃないかな?

私はそう思うのです!


環境さえ整えば誰にだって使いやすい世界になるはずです(*´`)
それには健常者が障害者の目線になり、使いにくいところを変えていけば良い。

そして涼子さんの様に発信していけば良い。


誰にでも使いやすい世界をつくる!
この気持ちがすくないんじゃないでしょうか?


私はもっと涼子さんに色んなことを発信してもらいたい(^J^)
動画も楽しくて、海外の事も気になるし、誰からも教わることは沢山あります(^^ゞ


『自分は成長した!教わることは無い』

なんて思っている人!危ないな~


世界は広いのです!