Web独学つぶやきna7aki26の日記

Web独学在宅ワークをめざして日々独学しております!

ひとつの会社で働き続けるのって

ひとつの会社で働き続けるのは有利なのか、不利なのか | ライフハッカー・ジャパン

ひとつの会社に長く働く事は良い。


とされているが、果たしてそうだろうか?
職歴欄が沢山の職歴で埋まっている人は無能に受け取れるのか?

なぜこんなに転職したのか?
と思わず『仕事続かない人』と思い込むのは日本特有なんではなかろうか?


沢山の職歴がある

  • スキルがある
  • 向上心がある
  • 環境に変化を求める人


など気になることは沢山あると思いますが…


長いが良いとされる文化には
我慢の足りない人で終わるらしぃ。


人事は何をやっとるんだ🤔


そうゆうやつほど『私の見る目は確か』とかいっちゃう系だよね🫠


転職する勇気がない
新しい職場に移るのめんどくさい

とゆー向上心の無いやつが新人イジメなんかやっちゃうよね🤔


人は色んな空気に触れるべきよ🙋
40位であとの30年ほどの勤続について考えればいんじゃないか?

それまでは色んな会社に触れるべきだろーと思うよ〜私〜🐗